FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みももうすぐ終わり。(*^^)v

母親にもやっと自由な?時間が来そうですね~。

毎年の事ながら、長かった夏休み。

やっと学校に幼稚園に行ってくれます。(*^^)v

この夏休み・・・。

長男は、部活が終わり始めて?夏休みらしい生活を送った様です。
8月に入り、部活終了。
三年間頑張ったご褒美に、有終の美を飾る事も出来たし、心置きなく勉強に集中?出来た事でしょう。
そう!あなたは受験生ですからね。
夏期講習の遅れを取り戻すべき、夜中の二時まで宿題に追われていたはずなのに、追いつくや否や最近ではすっかり怠けグセが・・・。
朝というより、昼迄寝ている昨今です。(T_T)
こんなんで、新学期大丈夫か~~???

長女、すっかり親を頼らず?友達同士の行動が増え、日々出かけています。
と言っても、所詮は小学6年生。
市民プールや、近所のお祭、お友達の家くらいなんですがね~。
来年は中学生。どういう風になっているのか??

次男、いや~この子だけはまだまだ親と一緒でないと、行動できません。
何処に行くのも、ついて来られてイササカうっとおしいのだ。
長い夏休み、そんなに毎日連れて行くとこない!ちゅうの。
そうそう!上の子達も通っていた、スイミングを始めました。
最初泣いちゃうかな~何て心配もしたけど、結構楽しそうに通っています。
この夏、次男がはまったものがもう一つ。
ゲーム。
はやり、幼稚園頃からハマり始めるんだな~これが。
時間制限決めて、守らせるのに一苦労!
暑い公園に連れて行け!と言われるよりはマシかと思うのですがね~。

何だかんだで、あともう一息。
世のお母様方は、皆同じ心境かもね。


   。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 


実家の母が膝の手術をする為、9月3日入院します。
以前から膝の痛みを訴えていたのですが、色々検査の結果手術してボルトの様なものを入れる事に。
軟骨が磨り減っていて、そこの箇所が動くたびに痛むらしいのです。
難しい手術では無い様ですが、やはり70歳近い母の事です。
手術そのものより、術後の回復の方が心配。

当の本人は、「入院するといつも体重が減って、ダイエット出来るから丁度いいわ~!」なんて言ってます。
そんなんだよね~規則正しい食生活になる事もあって、ダイエットになる様です。
ま~痛みが消えて、規則正しい食事になるんだったらそれも良しと考えようかな~?とも思う。

母の手術、色々考えると大変になっちゃうから。。。

子供達の夏休みが終わったと思ったら、今度は母の手術。

「お前は、休む暇など無いぞ~!」と、神様に言われているようです。

せめて・・・姑が大人しくしていてくれると良いのだけど。
こういうときに限って、色々面倒起こしてくれるんだよね~。

あの人は。。。(T_T)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

来週入院ですか。
お母様の手術が成功し、順調に回復される事をお祈り致します。

お姑様には、気づかれない様に普段どうりの生活をしておかないと。
本当に、有事orイベント感知のアンテナでもあるのかと思う位、かぶらせてくれますよね。
何事もおこしてくださいませんように。

子供の学校、うちは既に始まっています。
毎年大騒ぎの最終日を迎えるのですが、今年はよく遊びよくこなした様です。

長いですよね~ 夏休み^^
やっと終わった! と思うのもつかの間、
2学期は 学校行事で大忙しです(-"-;A ...アセアセ
いのりんさんと子も 3人別々の学校で、忙しくなりますよね^^

お母様の手術 術後は しばらく大変かもしれませんが、がんばって下さいm(_ _)m

長い夏休みも終わりましたねぇ。。。
いのりんさん、これからも大変そうですが
体には気を付けて乗りきって下さいね!!
プレ企画始めました☆
よかったら気分転換にご参加下さいね~~~(^0^)



v-22    marinaさんへ。    v-22

こんにちは!お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさいね~。
子供達の学校が始まったと思っても、何だかんだとバタバタして、アッと言う間に一日が終わっていくような気がします。

母の手術は、12日。
一応、仕事休めない弟に代わり私が付き添う事になっていますが。。。
その際の、幼稚園のお迎えとか色々段取りを考えると少々気が重くなっています。
ま~頑張るしかないですね。



v-254    きのこさんへ。    v-254

そうそう!二学期ってこれでもか!と思うほど行事のオンパレード。
カレンダーは真っ黒けです。(T_T)
頭の回転がすっかり休止しつつある私には、とても覚えられません。v-406

長男の進路決めも本格的になりそうだし~。
幼稚園の行事や学校の行事が重ならない事、願ってやまない心境!



v-300    ちゃ~こさんへ。    v-300

早速、プレゼント企画応募させていただきました。
いつもお知らせありがとう!
私も、ちゃ~こさんの作品見てると、秋に向かって何か作りたくなりましたよ~。
最近のコメント
プロフィール

いのりん

Author:いのりん
 196x年生まれ 山羊座 O型
 主人と三人の子供・長男中三
長女小6、次男年中さん達と慌しくも
 楽しい毎日を過ごしています。
 そうそう!初期段階の認知症
姑様も同居中。日々悪戦苦闘中!
 これが最大の悩みの種。
 手芸とお花が大好き☆
HP「hidamari]の方にも、お時間有りましたらお立ち寄り下さいね☆


現在の閲覧者数:


無料カウンター






  ?マークを押してお話してね☆










最新の記事
カテゴリー
オセロゲーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。