FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さるぼぼ。。。

 。 。 。 。 。 。 。 お花屋さんでひまわり見つけたよ! 。 。 。 。 。 。 。


     CIMG2345.jpg




雨ですね~~。

こんな日は、お花でもどうぞ!!



  

        。   。   。   。   。 久しぶりに   。   。   。   。   。


昨日、中学時代からの親友 「花屋敷・みりさん」  が我が家に遊びに来てくれました。
電車、バス乗り継いで一時間程。。。ありがとうね~。
姑がデイに出て行ってから、5時間ほどたわいの無いお喋りを楽しみました。


で、先日旅行に行ったお土産という事で、「さるぼぼ」を頂いちゃいました。\(~o~)/

以心伝心というのは、本当にあるんだ~。
実は。。。彼女が白川郷に行くと聞いて、是非「さるぼぼ」をお土産に買ってきて欲しい!と頼もうとして、やめていたのです。

でも、きっちり伝わるものなんですね~。
親友とはこういうものなんでしょうかね??

「さるぼぼ」。。。。
   飛騨地方に伝わるお人形、猿の赤ちゃんという意味でおばあちゃんが孫に作ってあげていたそう。お守りとして庶民に親しまれたお人形で、現在は、良縁(猿)・安産・夫婦円満・交通安全の祈りを込めてお土産として売られているそうです。

昔、みりさんと旅行に行った時にも、このお人形買って来ました。

CIMG2347.jpg





     。   。   。   。  ポケモン 。   。   。   。



CIMG2334.jpg   CIMG2340.jpg



こんな物を見つけました。
簡単に言うと、入浴剤。 
ピンクのモンスターボールが入っていて、それを湯船につけると発泡しながら、最後にポカっとお人形が浮き上がってくるのです。
楽しいんだけど。。。香りはともかく、色がちょっと絵の具の中に入っているような。。。
でも次男は、めっちゃ大喜び!! 又買って~~~っておねだり。。。
でもね~これ、ちょっと割高なんだよ~。

普通ので。。ご勘弁 

↓  拍手をポチッとよろしくデス。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いかがですか?

腰の痛みは如何ですか?私も一寸寝込んでおりました。ヤット峠を越えて・・何処が痛くてもいやですけど大事なところですから・・無理しないで・・とは言いたいけどついつい主婦は動かざるをえませんからね・・でも親友さんが来られて楽しいひととき・・それも鬼のいぬまの至福のとき。これは同居したものにしかわかりませんよね・・・お大事にしてくださいね

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

もう向日葵が(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

そうそう、昔いのりんさんと言った時もさるぼぼ買いましたよね。
なので、知ってるだろうし、その頃はストップなんてなかったけど、今はあるから、それを買って行こうって決めてました
いのりんさんも、さるぼぼのストラップがほしいって思ってなんて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!だわ
気持ちが通じてるのでしょうかね=^-^=うふっ♪

おはようございます~
きのこ家は 岐阜に行くことが多いので、さるぼぼは おなじみさんです(*´∇`*)
ほんと かわいいよね^^

ポケモンの入浴剤・・・
1回だけ買ったことあるわ。  3人も子供がいるけど『1回だけ』ね (≧m≦)ぷっ!

腰 おだいじに~

v-22  maryさんへ。  v-22

腰痛は大分マシになりました。
持病みたいなものですから、少しの痛みは仕方ないかな~と思っています。
maryさんも、体調いかがですか?
無理せず、お互いにボチボチとね・・・。

(何か・・年寄りクサイですね!)



v-133  みりさんへ。  v-133

覚えてましたか~~??
また、飛騨地方に行ってみたいな~って思っています。
朝市も、合掌造りも、そしてさるぼぼも、とっても印象強く残っているよ~。


v-254  きのこさんへ。  v-254

お馴染みさんの、さるぼぼちゃんとっても可愛いよね~。
みりさんから聞いた話だと、黄色バージョンもあるとか。
でも、やっぱさるぼぼは、赤ですよね!

ポケモン。。あれからずっとお風呂に入る度、また買ってね~と言ってます。
(面倒な物?買ってしまったような・・・。)

ひまわり~♪

もうひまわりが!
早いですね~。(^^)
見てて元気が出てくるお花だから、大好きです。
わ、さるぼぼ♪
私は今年の秋に高山へ行こうかなって思ってます。
高山といえば、赤かぶのお漬け物とさるぼぼですよね~。(^^)

気持ちがパア~っと明るくなる《ひまわり》のUPありがとう。
とっても綺麗に撮れていますね^^
さるぼぼ知ってます、かわいいですよね。
うふふ~お隣の県に住んでるの。
以心伝心、自分の気持ちがすぅ~っと伝わってるってうれしいですね。
やっぱり親友の存在はありがたい。

ポケモンの入浴剤、ちょっと私が体験してみたくなった・・・
でも色が不自然でお値段が・・なのね。
やっぱり封印しておきます(笑)


v-22  v-greenさんへ。  v-22

秋の高山は良いですよね~。
友達と行った時は、いまいちピンと来ませんでしたが、やっぱこの年代?になると、ああいった町並みに惹かれる物があります。
是非是非、もう一度訪れたいな~って思う。


v-254  南天さんへ。  v-254

写真撮るの下手なんだけど、これは結構満足してます。
(自画自賛・・・。)
ひまわりの様に、いつも明るく生きたいね。

さるぼぼ、結構ご存知の方いらっしゃって。。。
有名なんだね~。
黄色のさるぼぼにも、一度お目にかかりたいです!\(~o~)/
最近のコメント
プロフィール

いのりん

Author:いのりん
 196x年生まれ 山羊座 O型
 主人と三人の子供・長男中三
長女小6、次男年中さん達と慌しくも
 楽しい毎日を過ごしています。
 そうそう!初期段階の認知症
姑様も同居中。日々悪戦苦闘中!
 これが最大の悩みの種。
 手芸とお花が大好き☆
HP「hidamari]の方にも、お時間有りましたらお立ち寄り下さいね☆


現在の閲覧者数:


無料カウンター






  ?マークを押してお話してね☆










最新の記事
カテゴリー
オセロゲーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。