FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい幼稚園 \(~o~)/

次男は、毎日楽しく幼稚園に通っています。
ただ、予想通り給食はほとんど口にして居ない様です。
給食初日・・・。連絡帳に給食が苦手なこと書いたら、担任の先生からお電話が有りました。
おっしゃるに、「気長に見て行きましょう!無理には食べさせないつもりですから」と。

ま、今の所本人は何にも無いような顔をして、毎日楽しく幼稚園にも通っているので、それはそれで自然に任せていこうかと思っています。

バス停には、一人の年長さんの女の子がいます。
すぐに仲良くなって、00ちゃん、00ちゃんとバスが来るまで楽しそう☆

そんなこんなの今日、事件です!!

制服のズボンはかないで帰ってきました~~!

という事は、おパンツ一丁。。。

バスから降りてきた時に気がつかない私もおバカですが。
元々上着が長かった事もあって、全く気がつかなかったのです。(T_T)

帰宅後すぐに、ケアマネさんがいらっしゃって、一人でお着替えさせていたので、そのときも気がつかず。。

そういえば、遠くの方で「ズボンが無いの~~」って聞こえた様な気がしますが。

さ~洗濯しよう!と脱ぎ散らかした制服をまとめる時になって、ズボンがない事に気がつき、狭い部屋中探しまくる事20分。
いい加減次男に腹が立ってきて、怒鳴っちゃいました。(ごめん・・・。)

冷静になり、幼稚園に電話。
担任の先生が「ありますよ~ズボン。」って、言われた時には何故だかホッとしました。
ってか、知ってたんなら連絡してよ~~。

担任、バスの先生、保護者。。誰も気がつかないまま、おパンツ一丁で帰ってきた次男。

途中でどうやら気がついていたような話なんですが、きっと言い出せなかったんでしょうね。

こんな奴、初めてです・・・。

先が思いやられるわ~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

可愛い~

とってもほのぼのとしたお話ですね。こころあたたまります。いのりんさん、お子さんで大分救われますね!!でも先生も手がまわらなかったのですね・・・・

(≧∇≦)ブハハハ!

次男君 何で履き忘れちゃったんでしょうね~ (≧m≦)ぷっ!  かわゆい^^

制服 ちょっと大きめ買いますものね^^
ウチとこの子の幼稚園は、スモックだったので ワンピースみたいでした(^0^)あはは

v-298  maryさんへ。  v-298
ほんと次男には、救われっぱなしっていうか、我が家の癒し系です。\(~o~)/
ズボン・・・先生も気がつかなかったんでしょうね~。恐縮されていました。。


v-298  きのこさんへ。  v-298
一体どうしたら履き忘れるのか??未だ謎です・・。
今日は、ちゃんとバスから降りる時に確認しました。\(~o~)/

キャハ♪

ゴメンなさい、思わず笑っちゃいました。(^^)
幼稚園、これからもいろんな事件があるでしょうけど、
笑い話ですむことばかりでありますように。
なぜかクレヨンしんちゃんのイメージが次男くんに重なるわ~。

v-132  v-greenさんへ。  v-132
ほんと笑っちゃうでしょ?
こんな子は、初めてです。
そうですね~、クレヨンしんちゃんのイメージは当たっているかも!
たまに。。トイレ行った帰り「お尻ブリブリ~~~」なんてやってますから、あのイメージピッタリ!
ちなみに、私は「みさえママ」の様に細くはありませんが。。。

ちゃーこさんの掲示板から遊びに来ちゃいました・・・・megumam。(メグマム)と申します。
こころ温まるお話に思わずコメントです・・(*´∇`*)
子どもってかわいいですね♪
言い出せなかったのがなんだかわかります。
うちも幼稚園はいったころ、私が園にお迎えに行った時、なんか口にもぐもぐしてたんですよ。なにかと思ったらトマトの皮でした。計算したら3時間も!!捨てるに捨てられなかったんでしょうね。そんなエピソードもありました。
これから慣れたらきっといえるようになるでしょうね♪

うちには小5娘。小3息子。年中4歳息子がいまーーす(*´∇`*)時々、遊びに来させてくださいね★よろしくおねがいしまーーす!

v-133  megumamさんへ。  v-133
遊びに来ていただいてありがとうございます。
同じ年中さんの子供さんがいらっしゃるんですね。
ウチの息子・・・きっと気がついてたんだと思うのですが、言い出せなかったんでしょうね。
ちょっと可哀想な気がしましたが。。
そんな体験が、少しづつ成長させてくれるんだと思います。
これからも、仲良くして下さいね~。\(~o~)/
最近のコメント
プロフィール

いのりん

Author:いのりん
 196x年生まれ 山羊座 O型
 主人と三人の子供・長男中三
長女小6、次男年中さん達と慌しくも
 楽しい毎日を過ごしています。
 そうそう!初期段階の認知症
姑様も同居中。日々悪戦苦闘中!
 これが最大の悩みの種。
 手芸とお花が大好き☆
HP「hidamari]の方にも、お時間有りましたらお立ち寄り下さいね☆


現在の閲覧者数:


無料カウンター






  ?マークを押してお話してね☆










最新の記事
カテゴリー
オセロゲーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。