FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園式、無事終えました~~\(~o~)/

DVC00007.jpg


ハラハラ・ドキドキの入園式も、晴天の下無事終えることが出来ました。
前日、泣かないか、馴染めるか、ハラハラして眠れなかったのは、私だけの様で、次男はスッキリお目覚め。

担任は、まだお若い男の先生でした。
幼稚園には、4名の男の先生がいらっしゃいます。

年中サンには、たった一人だったのに当たるなんて。。。

少しおとなしい次男には、活発な男先生の方が合っているのかも知れません。

クラスには、約30名程居ます。
その中で年少さんから上がってきた子達が、約半数。

やっていけるのか、不安は残りますが、マイペースで少しづつ馴染んでいってくれればと思っています。

上の子達の時の担任の先生が、まだお二人いらっしゃるのも心強いです。

お一人は、教務主任になっていらっしゃり担任は持っていらっしゃいませんが、何かと気にかけて下さっているので・・。

もうお一人は、長男の時の男先生。
卒園してからも、長男はメールや年賀状のやり取りもして来たようです。
入園式の日、おめでとう!ではなく、「お帰りなさい!」と私に声をかけてくださいました。
何だか変な気もしますが、ちょっと感激してしまいました~。

何はともあれ、毎日楽しんで通園してくれれば十分です。

今の心配は。。給食!
一体なに食べて生きてるのか?心配な程好き嫌いが激しい子なので、来週給食が始まると、行きたくな~~い!と言い出すのでは。。。

そこを何とかクリアしたいな~~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

へ~  男の先生 4名もいるんですね~
かっこいいですか?
σ(・・*)も そこへ通わせたかったです~(≧▽≦)

うんうん  σ(・・*)も心配でした・・・給食。
同じく 好き嫌いが多い 長男長女です。
次男は わりと何でも食べるので、助かりましたけど^^
幼稚園に入って 嫌いなものも 食べられるようになるといいですねv(*'-^*)-☆

きのこさんへ。

イケメンかどうかは。。。ご想像におまかせ!
でも、最近は男の先生も珍しくないようですね~。
幼稚園行くの、楽しみなのは子供だけでなく親もだったりして・・。
せいぜい若作りしていこ~~~っと!
改めて気付いた事。。小中の先生方と違って、先生方は皆さんテンション高ッ!!

おめでとう♪~

入園おめでとうございますv-205
広くて素敵な園舎ですね。
担任の先生、男の先生ですか~
ダイナミックに遊んでくれそうで、楽しみでね。
気心の知れた先生がいらっしゃるのも、心強いですし、とっても好スタートを切れたのではないかしら。^^
給食の問題は永遠のテーマですよね~v-406
楽しい幼稚園生活となりますようにv-410
・・・っていうか・・きっとなりますねv-392

おめでとう~♪

ご入園、おめでとうございます。(^^)
給食か~。
私も好き嫌いが多かったから、よく残しましたよ。(笑)
でも大丈夫、スクスクと大きくなりましたから。(^^)v

v-252  南天さんへ。  v-252

園舎は二年ほどかけて、去年の冬に完成したものらしいです。
本格的に使えるのは、今年からの様でラッキーでした。\(~o~)/
給食・・・ほんとドキドキなの。。v-406


v-252  v-greenさんへ。  v-252

私も実は、給食の牛乳が大嫌いでした。
今でも、絶対に飲めません。。。
嫌いなおかずも、パンに挟んで持って帰ったりしてたな~~。パンは残してもよかったので。。。
次男の給食デビューも、悩みの種です。

おめでとう

素敵な幼稚園ですね、早くなじんでお友達たくさん作って楽しい幼稚園生活を送って欲しいですね。○○さんもどこか入ってもらいましょうよ~

入園おめでとうございます♪
今は男の先生も多いのかな?
パワーもあるし、一緒に遊んでくれそうですよね

とってもご無沙汰しておりました。
次男ちゃん入園おめでとうございます。
お兄ちゃん達のときの先生が居られるのは
心丈夫で安心ですね。
給食も皆となら頑張って食べるみたいですよ
家の孫も好き嫌いがいっぱい
納豆ご飯が好物なんですけど園の食事には出ないみたい^^
もう少ししたら
お友達と遊ぶのが大好きになりますよ

皆さんありがとうございます。

v-133  maryさんへ。  v-133

通園3日目。毎日楽しんで通園しています。
夜も自分から、「歯磨きして寝る~~!」と言って寝る用意するようになりました。
子供は成長するのに、後退ばかりのお方が一人。
この人がとっても負担です。。。

v-348  りさこさんへ。  v-348

ご無沙汰しています。
やっと、末っ子が入園となりました。
少しは、自由時間が出来、チクチク出来そうです!\(~o~)/
また、遊びに行かせていただきますね。


v-132  setukosanへ。  v-132

こちらこそご無沙汰しています。
お孫さん、すっかりよくなられましたか?
お蔭様で、うちはみな元気に進級しました。
次男も、幼稚園。。。
給食、皆のまねっこして少しずつでも食べてくれるといいのですが。
setukosanのお孫さんは、納豆好きなんですね~。体によさそう~~!!!

おめでとうございま~す(^0^)

次男くんの入園おめでとうございま~す☆
手作り入園グッツを持って、幼稚園に通ってるんですよねぇ。。。
幼稚園の男の先生は貴重ですよ~~~
私。。。幼稚園に勤めてた頃、園長に
「男の先生は採らないんですか?????」
な~んてとんでもないチャレンジャーで
聞いてしまいましたよ(^^;)
トライやるウィークの中学生が来た時なんか、
男子学生は大人気でしたよ!!

給食。。。私も小さい頃は好き嫌いが激しくて
肉がぜ~んぜん食べれなかったのが
みんなで食べた勢いで、少し食べれるように
なったりしましたよ~~~
今なんか、肉大好きですけど。。。(^^;)
給食って、みんなで食べる楽しさから
食べれるようになったりするので、意外と
嫌いな物も食べれるようになるかも(’’?
楽しい園生活となるといいですねぇ(^^)

プレ企画も始まりましたので、
また、のぞいてみて下さいね(^^)

楽しい時間

ご入園おめでとうございます。
いざ始まると、暫くは登園させたと思ったらすぐにお迎えで、忙しくしておいででしょうか。
(^ー^))))
うちは、弁当―給食―昼迄―弁当―給食―休園―休園、というパターンだったので、あまり好き嫌いを気にする程の給食をいただきませんでした。
給食の時間が、楽しいものになってくれると良いですね。

ありがとう!!

v-132  ちゃ~こさんへ。  v-132

ありがとうございます。
周辺の幼稚園でも男の先生は珍しい様です。
体を使ってダイナミックに遊んでいただける所が、良いかも知れませんね~。
今の所楽しそうに行っていますが、やはり給食はあまり食べてない様です。そこんとこ少し心配ですがね~。


v-133  marinaさんへ。  v-133

昨日から給食が始まりました。
ちょっとノンビリとしています。
待ちこがれていた、一人の時間ですがちょっと物足りない気がしています。
次男も、毎日楽しそうにバスに乗って通園していますが、やはり給食の話題になるとあんまり話してくれません。。。
暫らくは。。そーーーっと、そーーーっと!って所かな~~。
最近のコメント
プロフィール

いのりん

Author:いのりん
 196x年生まれ 山羊座 O型
 主人と三人の子供・長男中三
長女小6、次男年中さん達と慌しくも
 楽しい毎日を過ごしています。
 そうそう!初期段階の認知症
姑様も同居中。日々悪戦苦闘中!
 これが最大の悩みの種。
 手芸とお花が大好き☆
HP「hidamari]の方にも、お時間有りましたらお立ち寄り下さいね☆


現在の閲覧者数:


無料カウンター






  ?マークを押してお話してね☆










最新の記事
カテゴリー
オセロゲーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。