FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園まであと二日。

次男の入園式まで、あと二日。
だんだん、寂しくなって来てるのは私だけかも・・。

先日、次男の寝顔見ながら感傷に浸ってしまった。

妊娠がわかった時、不覚にも「出来てしまった。。」と思ってしまった私。

長女が、やっと卒園・入学という時だった。
これから子育ても一段落して、パートに出ようかと考えていた矢先だった。

また、一からの子育てかと思うと自信がなかった。

妊娠中も、結構無理したりして大事にしなかった。
なのに。。。日曜日の午前10時という家族思いの?出産。
しかも、病院に着いて出産までわずか30分という、超安産。

生まれながらにして、手のかからない子だった。

6ヶ月の時に、インフルエンザにかかり40度近くまで熱が上がった。
普通なら耐えられないはずなのに、持ちこたえた。
先生は、「夜中でもけいれんや、ミルクを吐く等様子がおかしければ即入院ですから、来て下さいね」と言われて不安になったっけ。。。

わずか、4歳にしてお葬式も3回経験。
その中でも、私の実家の父の時は、亡くなる一週間前には病院に一日中詰めていた。
そこでも、ぐずぐず言わず与えられた環境で遊んでいた。

子供が行きたい所にも中々いけず、行く所と言えば病院か、上の子達の学校か、という状態だった。

今思えば、4年間楽しかったのかと思ってしまう。

11日からは、幼稚園。
お友達いっぱい作って、楽しい事いっぱい経験して欲しいと願ってやまない。

その為には、寂しいのちょっと我慢しようと思う母です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

感慨

通園が始まれば其は其れで忙しく、寂しがっている時間なんてすぐに無くなるでしょう。ベテランママのいのりんさん、p(^-^)q

3番目はね~

どうしても 連れて行く場所がそうなりますよ^^
毎日公園で 遊ぶのもいいけれど、いろいろなこと体験できて それはそれで 次男君の肥やしになっていると思うよ^^

今まで いっつも一緒にいた次男君との時間が少なくなる、寂しいv-409と思うのは、いい時間を 一緒に過ごしてきた証拠^^
胸張って 寂しがってください。
そして 幼稚園が始まったら 元気に送くりだしてあげましょう^^

入園式

いよいよ明日ですね。入園準備に忙しかったでしょうね。もしかして、明日の用意に未だ走り回っておいでかも?
小中高と先はあるけれど、幼稚園の入園式が一番緊張もの、卒園式が一番感動もの、だと私は思いました。なんといっても、初めて親の手を離れて活動するのですものね。
いのりんさんも暫くぶりだから、新鮮に感じておいででしょうか。久方ぶりのドキドキ登園。
いつもよりも更に綺麗なお母さんにびしっと決めて、行ってらっしゃ~い。
(^o^)/~~

なんかわからないけど、読んで私がちょっとウルウルしちゃいました
2人と思ってたし、長女さんから期間が明いてまさかの妊娠だったものね。
「出来てしまった」って思って仕方ないんじゃない?
そういう時って堕胎を考える人が多いだろうにのに、産む決心されたのだもん。
りっぱだと思いますよ

明日は、いよいよ入学式ね
泣かないようにね

楽しい通園。

v-132  marinaさんへ。  v-132

そうですね~。この先入学式や卒業式色々有りますが、やっぱ初めて親から離れる入園式は感慨深いものがありました。
小さな体に、少し大きめの制服で無事入園式終えました。\(~o~)/


v-133  きのこさんへ。  v-133

三番目はやはり、上に子達や周りの予定に振り回されますよね~。
それ故に、やっぱ可愛いです。
末っ子に執着?する姑の気持ちが、少しわかるような・・・。(いやいやいかん!!あんな風にはならないようにしないと。。。)
楽しそうな、次男の顔みるとこちらまで嬉しくなります。


v-354  みりさんへ。  v-354

思い切って出産したのは、みりさんのお陰かも。。。
その時に産んでホント良かったと、今では心からそう思っています。
今日でまだ二日目だけど、嬉しそうに今朝もバスに乗って行きました。(^_-)-☆
最近のコメント
プロフィール

いのりん

Author:いのりん
 196x年生まれ 山羊座 O型
 主人と三人の子供・長男中三
長女小6、次男年中さん達と慌しくも
 楽しい毎日を過ごしています。
 そうそう!初期段階の認知症
姑様も同居中。日々悪戦苦闘中!
 これが最大の悩みの種。
 手芸とお花が大好き☆
HP「hidamari]の方にも、お時間有りましたらお立ち寄り下さいね☆


現在の閲覧者数:


無料カウンター






  ?マークを押してお話してね☆










最新の記事
カテゴリー
オセロゲーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。