FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬眠中の姑様その後。

只今、病院に行かない記録「二週間」を更新中。

それだけ元気ってことかしらね~~??

ただ、年寄りっていう者は動かないとすぐに足腰に来てしまう。
先日買い物に連れて行ったが、少し風がきついとヨロヨロ。
何でもない所でつまずいたりと、完全に足にきてます。

で、も一つ困ったことが。。。

薬、わざとか忘れるのか、飲まずに隠し持ってる。

先日、デイの職員の方から「ポケットから3個同じ薬が出てきたんですよ~。自分で一度に飲んではいけない事は解ってる様で、私に預けてくださって~。」と。

お昼に出した薬を飲まずに、ポケットの中にナイナイしちゃってる訳で。
しかも3日分。  薬を飲まない事に何の意味があるのかね~。
そうやって飲まないで、他の人に渡して私を困らせてる気になってる様です。

困った人ですね~。
今までいくら気に入らなくても、お薬だけは素直に飲んでいたのですが、それさえも拒否られると対処のしようがないのだ!

本人には薬は飲まないといけない!といいましたが。。
「そうですね、はいはい。。」とかる~~~く?かわされてしまいました。(T_T)

呆けてんだかしっかりしてんだか、疑惑がますます広がるのだ!

で、今朝もまた薬飲んでいない。
「飲んでね!」って念押してきたけど、ちゃんと飲んだかどうか。。

ポッケ、ナイナイされちゃうとね~。

薬拒否しても、私何にも困らないんですが。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

う~んやっぱり

渡された薬を毎回ぽっけナイナイして、後で纏まって幾つも出てくるのよね。
そのくせ今の分が無いって探し回るの。
毎回毎回服薬したことを、確実に知る事は無理ですよ。
自分以外の人間が確認するのを、本人が拒否しなくなったら、把握しやすくなるのでしょうけれどね。

marinaさんへ。

そうですね~。
ほんと、お口あ~~んして飲まさない限り無理ですね。
一体何の為にそういう事をするのか、さっぱり理解できないデス。
無意識の中で、周りを困らせてやろうという心が働くのでしょうか?
一番世話にならなきゃいけない、家族に対してその傾向が大きい様に思います。
結構、他人の中では「いい子ちゃん!」ですからね・・・。

こういうまだら状態が家族としては一番困りますよね。
私の亡くなった祖母も、外面では良くて、家族の前では意味不明でした。
足腰が弱るのも困りもので、転倒とかされたらこれまた大変です。
暖かくなって、少しでも出歩いてくれるようになるといいですね。

いのりんさんが滅入ってしまわないよう、発散してくださいね。
介護の大変さ、わかってくれる人たくさんいるから。

南天さんへ。

いつもありがとうございます。
ほんとね~、マダラって困っちゃう。
どうかしたら自分達夫婦が大げさに言っているかの様に取られちゃうので。。悲しいですよね~。
姑様は、外と家ん中じゃ同一人物とは思えないくらい、別人だったりすることもあります。
ここでは、解ってくださる方達がいらっしゃって、本当に助けられています。(^_-)-☆
最近のコメント
プロフィール

いのりん

Author:いのりん
 196x年生まれ 山羊座 O型
 主人と三人の子供・長男中三
長女小6、次男年中さん達と慌しくも
 楽しい毎日を過ごしています。
 そうそう!初期段階の認知症
姑様も同居中。日々悪戦苦闘中!
 これが最大の悩みの種。
 手芸とお花が大好き☆
HP「hidamari]の方にも、お時間有りましたらお立ち寄り下さいね☆


現在の閲覧者数:


無料カウンター






  ?マークを押してお話してね☆










最新の記事
カテゴリー
オセロゲーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。