FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姑さまの事。。。

最近の姑様には、閉口しちゃう。
認知症は少しづつ進行しているのか、それとも従来の性格的なものが復活してきているのか・・・。

ため息の週末でした。。。

土曜日、デイサービスに行ってご機嫌で帰ってきた姑様。
そこまでは良かったのですが~。

私と次男がお風呂に入っていると、お風呂と続きの洗面所でゴソゴソ。
丁度あがるのとかち合ってしまった。
私は、裸のまま次男に洋服着せるのですが。。。
そこに姑様が居るとハッキリ言って邪魔なのです。

で、ブルブル震えながら「あの~~服着せ終わるまで出てもらえませんか~?私も裸なので・・・。」と狭い洗面所で言ったにもかかわらず。。
知らぬ存ぜん!!
「チッ無視かよ!」と思いつつも、二度言いましたが諦めました。(T_T)

でね~。
お風呂に関しては、ちょっちゅう給湯器の電源切られるんですよ!
お風呂に入っている最中に、いきなり。。いきなり。。水になる訳です。

真冬でっせ~~。
いのりんのか弱い?心臓が、止まっちゃうよ!

土曜日は、主人が犠牲となりました。。。(T_T)

こういう事が最近頻繁にありまして、電源の所に張り紙をしました。

「お風呂に入っています。消さないで下さい!!」とね。

土曜日はそれを~~外して、電源を切りました。

なんで~~~わざわざキッチンに入ってきて消す訳???
なんなんだ~~~。その行動の意味する事!

姑様はお元気な頃より、何故か人が入浴していると電源切るクセがあって「わざとかよ!」と文句言ったこともありました。
そのクセが、惚けても健在ってことなのかな~?

電源切られない方法ってあるのかしらね??

お風呂くらいゆっくり入りたいものです。。
スポンサーサイト

theme : 同居のくらし
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけメッセージを送る

お義母様も昔ヤラレタ?

プロパンガスの家なら、業者納入が間に合わないから炊事に困るって、大義名分の理由付けで、(実はワザと)切ったりするもんですけれどね。
メインスイッチはキッチンでも、風呂の中にはサブスイッチが有りますか?

それは困りますね

お風呂くらい安心して、のんびり入りたいですよね。
毎日の事なので、ストレスになると思います。
電源がついてる事が『もったいない』って思ってらっしゃるのかしら?
いえ。。うちの義母がそんな感じなのです。
夫の実家にはあちらこちらに《スイッチ切るの忘れないでね》って貼り紙がしてあるの。
忘れてるんじゃなくて、つけてるのに・・。
お察しします。

ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!

昔さぁ 元義母に
「emiちゃん?お湯ぬるい?熱い?」
ってドア開けられたんだけど
まだ若かった私は
二度と 元旦那実家で風呂に入ることはしませんでした。。。
なんかさぁ~一番無防備な姿、、
気持ちを察しなさいよ!!
なんだけど
いのりんちゃんは怒りのぶつけどころがないんだよねぇ。。。(σ-"-) 
困った。。

スイッチ切ると姑に電源流れるとか?
にしちゃう?
ひょぇ~~~あぶねえあぶねぇw

これかっ!!

いのりんさんのカキコとかで「お風呂のことでも いろいろあって」ってのを、目にしたことがありました。
この事だったんですね~

いやこれ、σ(・・*)が まだ結婚前に実家にいた時、祖母に良くやられました・゚・(´Д`)・゚・
スイッチOFF
今みたいに お風呂場には、操作ボタンがな~んにも無い時代。  叫びましたとも「おばあちゃぁ~~ん」って。  むなしい静けさが返って来るだけでした。
風呂から上がり 憤然と怒りまくるσ(・・*)に対し「な~に この子は怒ってんだろうね~(東京育ち)」とすかした返事。
わかるわ~  いのりんさんの気持ち(〃´o`)=3 フゥ
裸は 絶対見られたくないきのこですi-282

marinaさんへ。

お風呂の中にはスイッチないんだ~。
実家がお風呂の中で、入・切の操作が出来る物だったので、あんまり長く続くようだったらそういうタイプに変えようかとも思うのですが。。。
取り合えず、今までの倍の大きさの張り紙をしました。
効果があるかどうかですが。。。(T_T)

南天さんへ。

確かにもったいないという気持ちも有るのでしょうが。。。
人がお風呂に入ってて、急に消したら危ないでしょう?と言っても、理解できないようです。
で、またその態度に腹立ったりしてね。
お風呂くらい、ドキドキしないで入りたいものです。 (T_T)

emiさんへ。

無防備な姿を見られるのってイヤですよね~。
まだ、姑が元気な頃脱衣場で偶然鉢合わせした時も、「あらごめんなさい」では無く、「いいよね、女同士だものね」って開き直られました。
って、アンタはいいかも知れないけど、私は。。。って飽きれたものです。
無神経というか、温泉なら仕方ないですけどね~~。

いっそ、電源切ったら家中の電気が切れるようにしようか!!  (*^^)v

きのこさんへ。

裸だよ~~。無防備な時に攻撃?すんな!っちゅの。
わざとか、惚けてか。。。微妙なんだけどね~。

お風呂に操作ボタンのある物に変えちゃったほうが早いかもね。
最近のコメント
プロフィール

いのりん

Author:いのりん
 196x年生まれ 山羊座 O型
 主人と三人の子供・長男中三
長女小6、次男年中さん達と慌しくも
 楽しい毎日を過ごしています。
 そうそう!初期段階の認知症
姑様も同居中。日々悪戦苦闘中!
 これが最大の悩みの種。
 手芸とお花が大好き☆
HP「hidamari]の方にも、お時間有りましたらお立ち寄り下さいね☆


現在の閲覧者数:


無料カウンター






  ?マークを押してお話してね☆










最新の記事
カテゴリー
オセロゲーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。