

閉鎖のお知らせ!

最近、迷惑な書き込みが多く、こちらを閉鎖することにいたしました。
新たなブログは、また皆さんに順次お知らせに伺う事といたします。

これからも、仲良くしてやって下さいマセ。。。

長い間、有り難うございました。 \(~o~)/

受験終了デス。

中三の長男の高校受験がやっと終わりました。
めでたく、私立公立と共に   合格    です。

私立受験当日は、珍しく今年初の大雪  で、心配もしました。
「もう少しレベルを落として受験させればよかったかな~?」とか
当日になって、後悔したり。。。

でも、長男は初の受験に緊張することなく (っ言っても本当は緊張していたはず。。)
無事終えて帰って来ました。
第一声・・・「雪、メッチャふっとったやん!!」って。。。

私立は、郵送での合格発表。
この日程、郵便やさんを持ち詫びた事は無かったです。
バイクが止まるやいなや、玄関を飛び出した母です。。。

封筒の中に、 合格 の文字が見えた時は
一人ウルウルしちゃいました。。。
それも、特待生扱いの入学金免除、授業料半額という待遇。
母・・行く気満々??

私立発表の二日後、公立の推薦入試。
二度目の受験とあって、少し余裕の長男。
「ダメダメ、気を抜いたらアカンで!!」と、注意。

結局、公立を推薦で受けた為、公立に進学する事になりました。

授業料・・・計算すると私立の方が安いのが納得いかないが・・・。

ま~何はともあれ、頑張った長男に   おめでとう!! 

受験。。

昨日長男が私立高校の願書を出しに行ってきた。

同じ中学から受けるのは、7名。

試験日は、二月九日(土)。

その発表後すぐに、公立の推薦入試。
いよいよカウントダウンが始まった。

親として出来る事は、健康管理位。

がんばれ!長男!!




高校受験の話題が主流となっている我が家。
そこへ、主人の受験話が。。。。

ま、受験と言っても「フォークリフト」。
今まで会社で無資格で乗っていたのが、先日の労働基準局の抜き打ち検査で引っかかってしまったらしい。

ま、注意されるのは会社で主人にはおとがめなかったんだけどね。
資格ないのは、会社も知ってたことなので。。。

で、40歳過ぎたおっさんに今更お勉強して、資格をとれと。。。
講習と、実地で三回ほど行かなくてはならないらしい。

大丈夫か~~?オヤジ。。。
ガンバレ・頑張れ!おやじ!!

検査。。。

C型肝炎の検査広告がつい先日の朝刊に載っていましたね~。

15年前、長男の出産の際「切迫早産」で22日間の入院
出産時にも、700mlの出血で母子手帳の欄には、多量の文字が。。

で、気になって保健所に問い合わせをして見ました。
問診後、血液検査をしますので来て下さいとのこと。

自転車で25分。。。。
えっちら・こっちら行って来ました。

検査結果は二週間後。
それまでは少し不安だけど、取りあえずは結果を待つのみ。



その帰り道、10月から通っている外科へ!
今日から、牽引のおもりを5kg重くして、マッサージも追加された。

生まれてはじめての、マッサージ。
緊張!!
思ったより力強く、イテテテ~~~~~!!

そ・そ・そんなに力入れなくても~~~!

でも、しっかり効きました。
いや~~病み付きになりそうです。

腰の痛みは中々すぐには取れないけど、気長に通うとしますか。。。

毎日・・・コタツぶた?やってます。。。

    CIMG2730.jpg



    CIMG2735.jpg



先日のお誕生日に、パソコンの師匠でもある 花屋敷・みりさん に手芸キットをいただきました。

で、少し時間のゆとりが出来たので、早速チクチクと縫い始め完成です!!

巾着は、先日携帯スリッパの袋をなくしたので、それ用に・・・。
ハンカチと、ティッシュカバーはそのままカバンに入れて持ってます。

久しぶりの手芸は、楽しかったです。
少しづつ、今年も続けられたらな~と思ういのりんでした。(*^^)v

 

皆さん今年もよろしくお願いします♪



             CIMG2723.jpg



今年初めの、初詣。
家族みんなで御参りに行った先で、合格祈願で買ったお守り代わりの だるまさん 

いよいよ、高校受験もひと月を切りました。
努力の?甲斐あって、公立の推薦枠を頂きました。
私立と、公立推薦、公立一般と、ま~三回試験チャンスがある訳で。。

と言っても、公立推薦入試で二月の中旬には決まるといいのですが。

人生で初の、入学試験!!

頑張るのだぞ。。。

親に出来る事は体調管理くらいだからね。

いい結果を報告できるといいのですが。。。。

最近のコメント
プロフィール

いのりん

Author:いのりん
 196x年生まれ 山羊座 O型
 主人と三人の子供・長男中三
長女小6、次男年中さん達と慌しくも
 楽しい毎日を過ごしています。
 そうそう!初期段階の認知症
姑様も同居中。日々悪戦苦闘中!
 これが最大の悩みの種。
 手芸とお花が大好き☆
HP「hidamari]の方にも、お時間有りましたらお立ち寄り下さいね☆


現在の閲覧者数:


無料カウンター






  ?マークを押してお話してね☆










最新の記事
カテゴリー
オセロゲーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
